KOKUYO ME セカンドコーディネート!(KOKUYO Workstyle Shopオープンキャンペーンに当選)

LINEで送る
Pocket

Instagram KOKUYO FURNITURE の「KOKUYO Workstyle Shopオープンキャンペーン」C賞に当選して、「KOKUYO ME」のセットを頂きました!

展示会などで何度も座ってみている「ing」が欲しかったけど、叶わず。あと数年のうちに自宅書斎用に手に入れたい。


「KOKUYO ME」ファーストコーディネート時の記事は以下です。

『KOKUYO ME』ファーストコーディネイトを大公開!

頂いたKOKUYO MEの製品を紹介

では、さっそく頂いた製品を紹介します。

ソフトリングノート(A5サイズ)


IMG_9336-(W)

リングが“やわらかリング“で手が当たっても痛くないソフトリングノートのA5サイズ。

色はSHELL PINKです。ノートの罫線タイプは、5mm方眼。

ファーストコーディネート時にも別の色を購入。

ペンケース


IMG_9344-(W)

「TOFU WHITE」色のペンケース。

真っ白でない白、お豆腐の表面みたいな白色。


IMG_9345-(W)

開けると中は、紫色です。オシャレな配色。

シャープペンシル(0.7mm)


IMG_9337-(W)

鉛筆シャープがペースのシャープペンシル。

0.7mmの太芯で、鉛筆のように滑らかに書ける。ソフトリングノートと同じく、「TOFU WHITE」色。

ファーストコーディネート時にも別の色を購入。

携帯ハサミ


IMG_9339-(W)

第4弾として2020年12月に発売日されたばかりの、携帯ハサミ。「サクサポシェ」がベース。

キャップがなく、スライドレバーをずらして刃を出します。

刃を出す→カット→刃を収納を片手で行うことができる優れもの。

色は「GRAYISH BLACK」

セカンドコーディネートはこうなった!


IMG_9348-(W)

ペンケース本体のシャープペンシルのTOFU WHITEと、シェルピンクの色のバランスが良く、そこにペンケース内側の紫とハサミのグレーがかった黒が、アクセントとなっています!

「KOKUYO ME」はこのようにカラーコーディネートが楽しめるので、大好き。

ドラマに「KOKUYO ME」が登場中

2回に渡るコーディネートで、所有アイテム数が大分増えた「KOKUYO ME」。まだ入手していないものがあるので、購入してサードコーディネートしたいと思います。

さて、現在TBSテレビで公開中「火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』」では、コクヨが美術協力しているとのことで、劇中に「KOKUYO ME」が登場しているので必見です!

TBSテレビ「火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』」の番組公式ページ

会員登録で、ジブン手帳も頂いた!

KOKUYO Workstyle Shop」 は、2020年11月末にオープンしましたが、会員登録先着300名に「ジブン手帳」をプレゼントするキャンペーンをやっていました。

しっかり「ジブン手帳」ダイアリー単体を頂きました!ありがとうございます!

1日1ページのDAYs miniしか買ってなかったので、とても嬉しいです。


LINEで送る
Pocket