『KOKUYO ME』ファーストコーディネイトを大公開!

LINEで送る
Pocket

KOKUOからアクセサリーのように文房具の組み合わせを楽しめる新ブランド『KOKUYO ME』が登場しました!早速購入して、コーディネイトしてみました。

『KOKUYO ME』ファーストコーディネイトを大公開します!

既存の製品デザインをベースにしているものもあれば、新作と思われるデザインのものもある中、以下の3種類でコーディネイトしました!

IMG_4101-(W)

ラインアップ名 価格(税抜) 選択した色 選択した理由他

ノートカバー
(A5サイズ)

2400 SMOKY SKY ノートカバーときいて、システミックの色違いかと思いきや、新しいデザインのため、迷わず選択。
商品説明には、綴じノートをセットしてくださいとありましたが、ソフトリングノートも問題なく入りました。

シャープペンシル
(0.7mm)

630 GOLDEN GREEN シャープペンシルは6色リリースされましたが、金属部がカッパー色(ローズゴールドにも見えますが、プレスリリースによるとカッパーとのこと)なのは、これとSHELL PINK。
カッパーとグリーンのコンビネーションがとても綺麗。
ベースは、鉛筆シャープのType Mですが、印象がまったく異なります。

ソフトリングノート
(A5サイズ)

450 TOFU WHITE ノートカバーを広げたときに、アクセントになるかなと思って、白色を選択しました。レイヤー加工で、上品な感じの表紙になっています。
タイトル欄などがないベーシックな5㎜方眼で、50枚。

ノートカバーのつくりを紹介

IMG_4099-(W)PU合皮でさわり心地はよいです。

IMG_4148-(W)
左側にはペン挿しとシャープペンシルケースが入るくらいのポケット、野帳をセットできるサイズのポケットがあります。
シャープペンシルを差したところ、カッパー色のクリップがいい感じのアクセントになっています!

IMG_4104-(W)
右側はいたってシンプル。ブランド名と品番が刻印されているのみ。

シャープペンシル(GOLDEN GREEN)が非常に気に入りました。

IMG_4105-(W)IMG_4106-(W)
グリーンとコッパーが奏でる煌びやかなハーモニー。
シャープペンシル6色のうち、『GOLDEN GREEN』が一押し。
他の色は落ち着いた感じの印象ですが、『GOLDEN GREEN』は抜群に明るいです。

あなただけのコーディネイトを店頭で見つけてください!

プレスリリースによると、『KOKUYO ME』は店頭限定発売とのことです。
ぜひとも、店頭に足を運んで「あーでもない。こーでもない。」と組合せに悩んでみてください。

ジブンは、閉店30分前くらいに買いに行ったので、そんなに悩まずに組合せを決めました。いまとなっては、もう少し奇抜な組み合わせにしても良かったかもと軽く後悔しています(笑)。


LINEで送る
Pocket