愛しの方眼ノート

文房具とデジタルガジェットで、少しづつ人生をHackするWebマガジン

銀座・伊東屋 システム手帳サロン そのたたずまいに一目惚れして購入したknoxbrain(ノックブレイン) のフラッグシップモデル AUTHEN(オーセン)

calendar

LINEで送る
Pocket

システム手帳サロン 11月14日(火)と15日(水)は、ノックスブレイン

銀座・伊東屋で、2017年11月11日(土)〜24日(金)で開催されたシステム手帳サロン。11月14日(火)と15日(水)は、ノックスブレインでした。

以下、システム手帳サロンページより引用。

システム手帳職人による「オーセン」別注モデル(A5、ミニ(6))のコバ(皮の端っこ)仕上げ実演。
「オーセン」の未完成品を、購入されたお客様の目の前で、職人が最終工程であるコバ磨きを披露します。
同時に、レクチャーを受けながら、同素材のコースターのコバ磨きをお客様ご自身にもご体験いただきます。
時間 12:00~19:00
★「オーセン」をお買い上げのお客様に同素材のキーホルダー・コースターをプレゼント。

11月15日(水)の18時半頃に見にいきました。ノックスブレインのLUFTのA5を6月に購入。また、新ブランドPLOTTERのミニサイズを9月の発売日に購入していたため、本当に見に行くだけのつもりでした…。

オーセンについては、公式サイトをご覧ください。

会場に着いてオーセンを見た瞬間に欲しくなり、悩み出して…!

IMG_1793.JPG会場着いたらマスクをしてても匂う皮の良き匂い。
  • 登場人物紹介
    • デザインフィルの斎藤さん(ノックスブレイン、PLOTTERのプロデューサー)
    • くどい。
    • Aさん(オーセン ユーザ)
くどい。
うわっ、オーセン、メチャカッコいい!
くどい。
職人さんが目の前で、コバ磨きしてくれるのか。いいなあ。しかも、ジブンもコバ磨き出来るなんて、滅多にないなあ。
デザインフィル斎藤さん
この職人さんのコバ磨きは国宝級ですよ。
くどい。
金具の色、さりげない絶妙な感じのゴールドじゃないですか!
デザインフィル斎藤さん
KRAUSE(独の金具メーカー)でも塗装可能ですが色が濃い目なので、日本国内で塗装しています。
くどい。

(PLOTTERのミニサイズ買ったばかりだし、どうしよう。)少し悩ませてください…。イベント終了は19時ですよね?
デザインフィル斎藤さん
19時半までなら大丈夫ですよ

悩んでいる最中にオーセンを使用して約8ヶ月のAさんが登場。エイジングされたオーセンを拝見して、心がさらに揺れる!!!

デザインフィル斎藤さん
彼はオーセンを約8ヶ月お使いで、エイジングが素晴らしいですよ。
くどい。
拝見しても良いですか?
Aさん
どうぞ!
くどい。
うわー、良い色合いに経年変化してる!!!(購入角度70%に上昇)
IMG_1792.JPG
ここからまた、少し質問しつつ、展示を見つつ悩む
デザインフィル斎藤さん
PLOTTERのミニサイズ オレンジお似合いでしたよ。オーセンのミニサイズも手に入れて、このサイズの良さを広めてください!
くどい。
(ありがたきお言葉…。そうだ!今後、持ち歩くシステム手帳はこのサイズに統一しよう!)
くどい。
こ、購入します!!!

職人さんはオーセンのコバを磨き、ジブンはコースターのコバを磨く

職人さんのコバ磨きを見ながら、コースターのコバを磨きました!(悩みすぎて、時間がなくなり、写真とれず…(T_T)

IMG_1795.JPG
磨き上がったオーセン、美しい…。
IMG_1796.JPG
デザインフィル斎藤さんが描いたオーセン、頂きました♪ゴールドのリング、非常に気に入りました。
IMG_1797.JPG
購入者特典のオーセンと同じ皮を利用したコースターと、キーホルダー。
IMG_1801.JPG
最後にノックスブレインの方々および職人さんと写真を撮らせて頂きました♪

おわりに

一目惚れして購入したオーセン。どんな風に経年変化していくか、いまから楽しみです。定期的に写真を撮影して、その変化をアップしていきたいと思います。

LINEで送る
Pocket