◆コクヨハク2016 前夜祭の記憶 その1◆ 文具ボールコースターを見たら、次はグッジョバ!! のボールコースターたまゴローを見に行こう!

LINEで送る
Pocket

くどい。( @ryu2kudoi )です。

2016/03/31(木)にコクヨハク2016 前夜祭に参加しました。

入って正面すぐに、コクヨの文具を使ったボールコースターがありました。
upload by Ryu16.くどい。
これを見て、既視感を感じました。
同月に別の場所で、コクヨのボールコースターを見ていたからです!
それはこれ。
よみうりランドにできたグッジョバ!!のKOKUYO BUNGU factory内にある、ちえくらべ「たまゴロー」というボールコースターです。
グッジョバ!!のBUNGU factoryついては、下記リンクをご覧ください。
コクヨハクの文具ボールコースターは、ピタゴラスイッチと文房具好きにはヨダレものの最高傑作で、10分以上眺めてしまいました。
当たり前ながら、イベントの展示物なので、触れませんでした。
しかし、グッジョバ!!の「たまゴロー」は、アトラクションなので、眺めているだけでなく、ポイントポイントで人がボールを操作して楽しめるようになっています!
コクヨハクの記憶が薄れないうちに、よみうりランド グッジョバ!!に行ってみましょう。
コクヨハクの楽しい思い出と相まって、胸が熱くなること間違いなしのはずです!
「コクヨハク2016 前夜祭の記憶 その2」に続く…。
LINEで送る
Pocket