2017.09.23(土) PLOTTERリリースイベントを振り返る!

LINEで送る
Pocket

2017年9月23日、クリエイティブワークを愉しむ人のためのさまざまなツールを展開するプロダクトブランドとして、(株)デザインフィルから『PLOTTER』が誕生しました。

発売日には、銀座・伊東屋(G.ITOYA)でハンドペイントイベントが開催されました。当日朝一番で見に行きました!

リフィルだけ買うつもりだったのですが、デザインフィルの方から話を伺っているうちに、レザーバインダーまで購入していました…。 当日をこれから振り返りたいと思います。

G.ITOYA 4階で開催された『PLOTTER』発売イベントの様子

IMG_0276-(W)

IMG_0253-(W)いまではお馴染みのリフィル什器が、初お目見えした瞬間。什器の上には、『Refill Storage』が鎮座。

IMG_0248-(W)

IMG_0251-(W)IMG_0242-(W) 『プロジェクトマネージャー』をはじめてみたときの感動は、忘れられません!3年経過した現在、もちろん使っています。タイトルや、タスク欄を記入できるようになっていますが、めったに書き込まず、グルーピングして挟む用途で利用しています。

IMG_0252-(W) 展示されているサンプルを見ながら、当日現場にいらっしゃっていた『PLOTTER』プロデューサーのデザインフィル斎藤さんに、たくさんのこだわりポイント(以下は一例。リフィルは角丸に。リフィル穴の上部のスペースに、日付やNo記述用の欄を設けた。)を伺っているうちに…
どんどん売れて、ハンドペインティングされていくレザーバインダーを横目で見ているうちに…
いつの間にか、レザーバインダーの購入を決めていたのでした…!!!

IMG_0254-(W) とはいえ、今と変わらず、潤沢な資金があったわけではないので、当時一番お手頃価格だった(2019年9月19日の価格改定で、ホースヘアと同価格に)、シュリンクのミニサイズ(オレンジ)にしたのでした。
購入する気がなかったためか、プエブロはまったく写真に撮っていません…。

NATURALLY PAINT主宰 福地智和さんによるハンドペイント

というわけで購入したレザーバインダーに、ハンドペイント(※)して頂きました!!!
※ 開催2日間各日40本限り。お名入れ料 2,000円+税

NATURALLY PAINT主宰 福地智和さんのサイト : https://naturallypaint.com/

固唾を呑みながら、ハンドペイントを見守る

IMG_0256-(W)

IMG_0258-(W)

その繊細な筆の動きに、目が離せませんでした…。

IMG_0260-(W)

IMG_0262-(W)

IMG_0263-(W)

IMG_0270-(W)
表紙に、ゴールド色でイニシャルを入れて頂きました。
レザーバインダーの表紙を見るたびに、今も気分が上がるッ!。

創造力で未来を切り拓く入口に立った日から3年。

IMG_0274-(W)
発売から3年が経過し、着実に製品拡充中のPLOTTER。
PLOTTERをいままで以上に活用し、これからも未来を切り拓いていきます!
ハンドペイント終了後に、『PLOTTER』プロデューサーのデザインフィル斎藤さんと。

同年、また斎藤さんと写真を撮らせて頂くことになるとは…。

銀座・伊東屋 システム手帳サロン そのたたずまいに一目惚れして購入したknoxbrain(ノックブレイン) のフラッグシップモデル AUTHEN(オーセン)


LINEで送る
Pocket