愛しの方眼ノート

文房具とデジタルガジェットで、少しづつ人生をHackするWebマガジン

文具メーカーコクヨ女子社員のリアルノートに大興奮♩

calendar

LINEで送る
Pocket

(画像はZussarイベントページより拝借)

「ヒトがどのノートを使って、何をどんな風に書いているのか」に興味があるくどい。です。

コクヨS&T ネットソリューションVUが誇る女子3人が、リアルに利用しているノートについて、
大多数のお客さんが女性の中
、お話をきいてきました。
冒頭 重要なお知らせ
冒頭に2穴パンチの回収のお話がありました・・・。



第1部 リアルノートに大興奮

お三方お使いのノート構成は以下の通りでした。

  • 大好きな文房具を使うために仕事をする!ヘッドセット女子 Yムラさんメインは、われらが文具王のアクセスノートブック。早速、他社製品が登場(笑)。

    持ち歩きに、カスタマイズした測量野帳/trystramsフィールドノート。

    なんでも万年筆で書く!

  • CamiApp S 紹介動画で最近よくみかける? MノさんA4フィラーノート +電子/紙で配布された資料と、切取ったフィラーノートを一緒にして挟むDリングファイル

    ぎっしりシャーペンで書く

  • 去年のCamiApp S発表会にて前で話していた気がする Yノさんプライベート/ビジネスともに、CamiAppシリーズで統一。

    CamiApp Sで書いたものは自動で電子化されるため、
    ボツネタ用にゴミ箱行きタグ(≒アクションマーク)を用意しているとのこと。
    目から鱗が落ちた!

    2015-04-20-19-48-10

第2部 CamiApp/測量野帳のカスタマイズと、CamiApp Sタッチ&トライタイム

私めは、Yムラ女史のご指導を受けつつ、測量野帳をカスタマイズしました。

Yムラさん、ありがとうございますm(_ _)m

自宅でもカスタマイズしたいな〜(超不器用だけど(笑))。ハトメパンチ買おうっと。

 


なお翌朝、久々のノート熱にうなされたため、キャリーバッグに使いたいノートの一部を入れて、会社まで行きました

2015-04-21-08-57-05

なお全て方眼である。


参考リンク

CamiApp Facebookページ

 

LINEで送る
Pocket