[PR]

ざ・3Mセミナー第2回「着て、かぶって、守る」参加レポート

イベント
記事内に広告が含まれています。
[スポンサーリンク]

6月24日に住友スリーエム社で開催された
ざ・3Mセミナー第2回「着て、かぶって、守る」 (リンク先は住友スリーエム社の告知文)に参加。

ついて早々、参加者の顔ぶれを見て驚愕Σ(;゜д゜)
だって、いしたにさんのお仲間の有名ブロガーばっかりなんだもーん

by the way

住友スリーエム社といえば、ポストイットを思い浮かべる文房具好きな私ですが、
今回は安全衛生関連?商品のお話だった。

その1) 高視認性安全服(スコッチライト反射材)

光に対して、まっすぐ反射するため、ちょっとずれると光って見えないというスグレモノ
社員さんに対して、私が光を照らしている。

 

image

image

その2) 3M™ 化学防護服

「とんねるずのみなさんのおかげです」のモジモジ君(通じますか?)みたい・・・。
自宅に入る前にこれに着替えて入ったら、家族に失笑された・・・。

image
その3) 俺の名を言ってみろ じゃなかった、スピードグラス™ 自動遮光溶接面

2014-06-24-19-36-18

何に使うものでしょうか?

image

(実際にかぶって、溶接時の光が遮断されるのを体験したが、夢中になってて写真撮り忘れた・・・)

溶接用のお面でありながら、カワイイ?見た目を持つという・・・。
あー、どうしても北斗の拳のジャギを連想してしまう・・・、ひでぶ!

image

そういえばこの頃、軽食にタリーズのコーヒーやらサンドイッチやらをいただけて、
タリーズなジブンは幸せの絶頂・・・。

image

その4) お土産

スポンジ3種類をいただいた。
100均のを買うより、長持ちするとのこと!これは嬉しい

image

ということで、このイベントに参加して、住友スリーエムには、ポストイットやスコッチブランドだけじゃなく、ほかにも違う商品がアルンダゾーというのが分かった
次回も参加して、住友スリーエムについて詳しくなりたい

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました