[PR]

~タリーズコーヒー 1万円福袋 ロスト事件~

コーヒー
記事内に広告が含まれています。
[スポンサーリンク]

タリーズコーヒーのHappy Bag(福袋)1万円を予約していたものの、お店のミスによりロストするという事案が発生したため、ブログに記録しておく。

2013/12/27 21:50
タリーズコーヒー キューポラ川口店(以下、タリーズ キューポラ川口)にて、Happy Bag(福袋)の1万円を予約。

2014/01/02 17:50
携帯電話に、タリーズ キューポラ川口マネージャーより入電。入荷数よりも多く予約をとってしまったため、私の分の1万円福袋を用意できなくなった。5000円福袋に変更の上、中身を1万円福袋に近づけるようにするので来店してほしいとのこと。

2014/01/03 09:15
タリーズ キューポラ川口に到着。有楽町駅付近火災で、京浜東北線遅延中のため、マネージャー未到着。
応対したフェローによると、5000円福袋に、コーヒーチケット8枚、好きなコーヒー豆2点、水出しコーヒーポットを追加していただけるとのこと。
このような場面では、決裁権者と交渉するのが常のため、マネージャーの到着を待つ。
フェローったら、試飲の小さいコーヒーしか出してくれなかったな…。私なら、ショートドリップ出しちゃうけど。

2014/01/03 09:50
マネージャー到着。交渉開始。

1万円の福袋に、エイジドマンデリン入ってたのに…と言ったら、お店にちょうど1つだけあったものを追加していただけることに!
水出しコーヒーポットは持っているので(7年くらい前?一番最初に売り出した頃に買った)、コーヒーZIP2箱に変更していただいた。グッズより、コーヒーそのものを重視!

ということで、1万円福袋は幻となったが、私のタリーズコーヒー5000円福袋は以下のようになった。


通常の5000円福袋の中身
IMG_9239

1万円福袋ロストにより、追加となった分
IMG_9238

タイトルとURLをコピーしました